ふろ

ふろおとこといわれたりいわれなかったり

個人的にうっとおしいサイトを検索対象から外してググれるBotを作った話

闇の魔術ことSEOにより、低品質なブログがググると上の方に出てくる用になって暫く経ちますね。 いい加減イヤになったので「個人的にうっとおしいサイトを検索対象から外してググれるBot」を作りました。 (先行研究として、Chrome 拡張機能で自動的に特定の…

Excelでセル内改行を置換する

月イチぐらいでググってるので、自分用のメモです 改行コードは ctr+j らしい 知らんわ 参考ページ セル内の改行を削除する

換気扇洗浄の記録

キッチンの換気扇を掃除した 表面のカバーだけでなく,ばらして内部のファンの油汚れを落とすところまでやった くっそしんどかった 今回の作業手順のメモと来年こそは無理のない感じにしたいというお気持ちでいっぱいになった 使った道具 セスキソーダ ゴミ袋…

これは「AIが生成し、インスタでそこそこいいねされ、一度ダウンロードしてから紙に印刷した写真」の写真である @裏メイカー祭

というよくわからないものを裏メイカー祭で展示していました. 来場していただいたみなさまありがとうございました こんな感じでお店を広げていました. びっくりするぐらい見栄えが悪いので今後の反省点ですね 設営完了っぽいAIが生成した画像を紙に印刷した…

超学会コレクションで発表する @ニコニコ超会議2018

昨年同様ニコニコ超会議の一角でポスター発表をしてきました. 今回は研究してみたマッドネスにも登壇しました. 今回のテーマは「Deep Learningでインスタクラマーを目指す」という頭の悪いことをやっています. 何を言っているかわからないだって...? 自分で…

Windows10 に Chainer をインストール

どうも、わたしです 先日GPUマシンを組んだので、DeepLearning環境を構築しました。 マイニングしようとしたりしていたので、順番がぐちゃぐちゃだったりしますが一通りできたのでメモとして残しておきます。 今回は、構築時のハマりどころのメモとしてこの…

Unity 1 Week Game Jam 「フロー」に参加-流しそうめん食べたい

1Week Game Jamにさんかしました。 今回の作品 流しそうめん食べたい | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 流しそうめんの竹を配置して少年に食べさせるパズルゲームをつくりました。 どんなものかは遊んでもらっ…

箱を積んで絵を書こう【Unity1Week参加レポート】

Unity 1週間GameJamに参加しました。 Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう >> 一週間でゲームを作るイベントです。 なんか聞いたことありますね。 そうです。みなさまご存知ニコ生駆動開発…

震えるピンも久しからず

ああ無常!! 唐突に無常観を叫ぶ私です。 例によってクソゲーを作っています。 しばらく前に作った子がこちら Unity WebGL Player | MovePin 何を思ったのかピンの動くポーリングという風景が見たくなったのですよね。 ボールをひたすら避けるタイプのクソム…

ニコつくポスターセッションでクソゲー作ってる話をした話

4月29日,30日にやっていたニコニコ超会議内のニコつくポスターセッションでクソゲーを作っている話をしてきました こんなことを話していました。 開発のの苦労話とか、2D->3Dに無理やり積分した時の積分定数Cを試行錯誤しながら無理やり実装していった話とか…

さすせそ

常日頃から気にしていることがある。 それは自分の作業時間をどうやって確保するかということである。 ぶっちゃけそんな簡単に作業時間を確保しているわけでは無いが、常日頃から作業しなきゃ作業しなきゃと思っている。 そんなこと言っても作業しない時は作…

ネコの顔面をプリントする

はろーはろー、お元気? 今夜何してるかというとブログ書いてます 突然ですが、会社に何故かネコがいます。 だいごろうって言います。 しかも専務取締役です。当然僕より偉い。 ちなみにコイツ 待たせたなあ!#わ!専務だいごろう! pic.twitter.com/DBhIH7Z…

料理男子の弁当Hack

この記事は「伝道師になろう! Advent Calendar 2016」の5日目の記事です。 www.adventar.org 昨日はcaffeloverさんの「人はなぜ女装するのか&東京異性装マップ」でした。 ひよこ伝道師のt-zouchi(@rgbten084)と言います。 伝道師になろう第5回に参加しただ…

エモい

エモいが「今年の新語2016年」2位でしたね かくいう私もtwitterで良くエモいエモい言ってる 最近は思考停止でエモいって言ってる たまにはきちんと感情を文字に起こそう 年末だし