ふろ

ふろおとこといわれたりいわれなかったり

ネコの顔面をプリントする

はろーはろー、お元気?
今夜何してるかというとブログ書いてます

突然ですが、会社に何故かネコがいます。
だいごろうって言います。
しかも専務取締役です。当然僕より偉い。

ちなみにコイツ

専務なので秘書もいる

それはそれとして、3Dプリンタも会社にある
組み立てに苦戦して、業者に送り返そうと箱詰めしてたら専務が邪魔してきたのがいい思い出
当然のように遊んでいるけど、案外作りたいものが思いつかない
そんな時に、専務グッズが色んな所で人の目に触れるということで3Dだいごろうを作った

f:id:rgbten084:20161230000945p:plain
モデルはこんな感じ
Fusion360を使ってる

サイズはプリントする時に調整できるからいい感じプリントしてあげた

作った子たち

f:id:rgbten084:20161230001334j:plain
画鋲に引っ掛けて存在感をアピールするやつ(塗りが雑)

f:id:rgbten084:20161230002002p:plain
大量生産はガンプラ方式でやった

f:id:rgbten084:20161230001539j:plain
白いフィラメントでプリント
面の革を厚くするときれいにプリントできる

f:id:rgbten084:20161230002039j:plain
でかいやつも作った
こいつ全然剥がれなくてヤバかった

f:id:rgbten084:20161230002431j:plain
ロゴもプリントした
1日1文字モデリング、ハゲるかと思った

f:id:rgbten084:20161230002532j:plain
そして立った

NG集

f:id:rgbten084:20161230002741j:plain
ダークマター f:id:rgbten084:20161230002825j:plain
暴れまわるだいごろう f:id:rgbten084:20161230002854j:plain
一晩ほっといたらこうなってた

こんな感じで遊んだよって言う記録
僕よりもだいごろうをよろしく